婚活パーティに無理やり連れていかれた

先日、友人に誘われて結婚相談所で主催する婚活パーティに無理やり連れていかれました。

私は、初対面の人と話すのが苦手なので、知らない人ばかりのパーティとか嫌いなんです。でも友人は真剣に結婚相手を探しているようで、私の分の会費を払っても良いからと勝手に申し込んじゃったんです。

そのパーティは30代以上の人と限定されたものらしく、夜景の見えるオシャレなイタリアンレストランで行われました。参加者も男女20名くらいずつで思ったよりも落ち着いた雰囲気でした。

私の友人は積極的に男性に話しかけていましたが、私は気おくれしてしまって、やはりその雰囲気にあまりなじむことができませんでした。気を使って話しかけてくれる男性も多少はいましたが・・・

でも、オシャレなレストランで食事をすることなんて普段はほとんどないので、その点ではいい思いをしました。

友人も残念ながらカップル成立とはいかなかったのですが、あまりめげてないようです。私も友人のようにもう少し婚活に力を入れようかと少しだけ思った経験でした。

婚活したは良いけれど・・・

私はバツイチですが、このまま一人でいるのは寂しいので新しい出会いを求めて婚活を始めることにしました。

私が利用したのは婚活サイトなんですが、すぐに気が合う女性が現れて、そのうち個人的に連絡を取り合い、頻繁にメールのやり取りをするようになりました。

婚活サイトで知り合ってから一か月ほどしてから直接会うことになりました。最初のデート場所は遊園地が良いと言うので彼女の言うとおりにしました。

私はもういい年だったので正直遊園地には抵抗があったのですが、その女性は私よりもかなり年下だったので仕方ないかと。

当日、待ち合わせ場所に来た彼女を見て度胆を抜かれました!

何が起こったと思います?

何と、母親が一緒に付いて来たんです!初デートに母親同伴って…

文句も言えないから3人で遊園地回りましたがね。

その後、丁重にお断りさせて頂いたのは言うまでもありません。

婚活サイトを通じて結婚にまで発展する人も大勢いるのでしょうが、私はまだまだ時間がかかりそうです。

一生結婚できないのではないかと結婚を諦めていましたが婚活のおかげで結婚できました

私は学生時代は引っ込み思案であり、当然異性と付き合う事もなく学生時代を過ごしていました。ただ、その分勉強には力を入れていたおかげで、それなりの企業には就職する事が出来たのは良かったのですが、社会人になってからも異性との出会いの機会がなく、このままでは一生結婚できないと焦りだしました。ただ、引っ込み思案であった私は婚活するのは抵抗があったので、なかなか踏み出せなかったのですが、親が病気になったという知らせを聞いたのがきっかけとなり、恥ずかしがってばかりいられないと思い切って婚活サイトに登録して婚活をし始めました。出会う機会はそれなりに会ったのですが、なかなか思うように事が運ばずにくじけそうになる事もありましたが、それでもあきらめずに婚活をつづけたおかげで、ようやく結婚する事になりました。子供も出来て両親にも孫の姿を見せる事が出来ましたし、守るべきものが出来たおかげか、今までとは仕事への力の入れ方も変わって周囲には頼もしくなったなんて言われるようになりました。

婚活サイトをいくつか利用してみて無事にゴールインできました

私は20代の半ばあたりから結婚を意識して、真剣に異性と付き合いたいと考えるようになったんです。それまでにも異性と付き合った経験はあったんですが、お互いに真剣に考えておらず、どちらも遊び感覚や大人ぶりたかっただけで、正直まだまだ子供だったんだと思います。しかし、社会に出て何年か経ち、自分も考え方が変わり本当に生涯を共にできそうな異性を探し始めました。ちょうど、婚活市場がにぎわい始めていたので、積極的に婚活サイト(ネット婚活サイト【ランキング】危険で怖くない業者限定)を活用しました。最初はラフな婚活イベントが良いと思い参加していたのですが、私に合わないのかどうもすごく軽い気持ちで参加している人が多く、これでは今までと変わらないのではないかと思いつつ何度か付き合ったのですが上手く行かなかったので、もう少し落ち着いた感じの婚活サイトを利用する事にしました。そこで出会った人とは上手くお付き合いが進み、無事にゴールインしました。やはり婚活サイトと一言で言っても様々な所があり、自分に合ってそうな所を選ぶ事って大事だと思います。